雑感

味噌バターラーメン

歯科医師だけに「はなし」氏の発言に注目
高井さん板井さん葉梨さん藪野さんだったら苗字を歯科院名にしないんだろうなぁ。

「法務大臣というのは、朝、死刑のハンコを押して、昼のニュースのトップになるのはそういう時だけという地味な役職だ」
想像つきませんが、自分がハンコを押したなら最低でもその日は気が飛んじゃうまで呑んじゃうのかなと思います。でも確かにその時ぐらいしかマスコミは取り上げてくれません。しかも、まるで犯罪でも犯したよのような扱いでね。

「今回は旧統一教会の問題に抱きつかれてしまい、一生懸命、その問題の解決に取り組まなければならず、私の顔もいくらかテレビで出ることになった」
機関紙みたいのに名前が載ったけどさ。昔々の話じゃない。でも「顔と名前は覚えてくださいね」ってぐらいの気持ちだよね。

「外務省と法務省は票とお金に縁がない。外務副大臣になっても、全然お金がもうからない。法相になってもお金は集まらない」
厚生労働大臣にでもなったら我々の団体から何かイイことあると思ってるんじゃあないだろうなぁ。あれな、内からも外からも痛い目にあってるからもう無いよ。

医者の子で筑駒から東大、警察のキャリア官僚で政治家に婿入りかぁ、、、お勉強は出来たんでしょうし野心家でもあるんでしょう。仲間内のリップサービスであっても気をつけましょう。


わけあってさっぽろっこ西口さんで味噌バターラーメンを食べました。
昔々、千歳空港にもセイリュウというラーメン店があって、ワスはセイリュウさんの味噌バターラーメンが好きだったんですよね。たしか青龍だった気がします。アピアの青竜さんも好きなんですけどリュウの字が違うので別な店なのかなぁ??

カロリーとか考えないの

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top