雑感

arrows ありません

とある理由でマイナポータルサイトに登録するためアプリをダウンロードしました。前にもマイナポイントのためにダウンロードしたはずだったのですが、、、スマホを壊してそのままだったのかな?Googleで同期できなかったのか??
疑問に思いつつ昼にダウンロードしたんですよ。マイナンバーカードの読み取りですが、NFC/FeliCaの位置とICチップのところを合わせると良いだけだと思うんですが、例と示されている画像はどうも違うみたい。
で、お持ちのスマホの位置を確認してくださいと一覧が列記されています。

グーグル、サムスン、HUAWEI、ASUS、、、非JAPANの会社だっていろいろあるのに。
シャープとソニーと京セラはあるに。
富士通のarrows ありません。

まあ、かざす位置なんて大体わかるのでスルーします。スマホがブルブルって読みとりをします。ところがですよ、読み取り位置から動かしていないのに「スマホの位置をずらさないでください」とか「エラーだからもう1回」とか何度もアラートが出るんですよ。
そうですかそうですか。富士通のarrows なんてレアなスマホ持ってるワスが悪いんですよね。

でもですよ、そのたびに暗証番号を入れるところに戻らされるのってどうなん?
「すごろく」で言う所の「ふりだしにもどる」ですよ。普通はせいぜい「1回休み」だろうが。
金子さん(熊本4区の)このシステム作った奴らの給料下げてください。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top