雑感

モバイルnanacoの件

モバイルnanacoの件です。
あ、そろそろスマホを買い換えようかなぁ?と思ったときはアプリの「機種変更」から手続きをしましょうね。
ワスのように「古いスマホを壊してしまい使えない」という場合はメンドーです、、、って前に書きました。
詳しい手順は以下の通りです。

1,モバイルnanaco 機種変更 で検索
2,すでに機種変更を行ってしまった方へ にススム
3,電話応対してもらう(旧nanaco番号を控えておくとハナシが早い)
4,新しいnanaco番号を発行してもらう
5,セブン銀行で入金すると新しいモバイルnanacoは使える
6,マネー残高移行のための書類は郵送で送られる
7,身分証明書のコピー等を添付し書類を送付する
8,1週間ほどで新しいモバイルnanacoの「センターお預り分」に旧nanaco残高分が入金される
9,センターお預り分反映でマネー残高が使えるようになる

です。
また今度、同じようなコトが起こり得るので備忘録として書き留めておきました。
あと、nanacoに3万円も入れるワスもどうかしていると思いますです。はい。
んで、nanacoに3万円などと書き込んでも大丈夫な安全な日本という国に感謝です。

そして気がついたのですが「預り」ではなく「預かり」では無いでしょうか。
「預ける」の立場になって考えてみました。

チャージしすぎ!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top