雑感

docomo契約のarrows

SoftBank契約のiPhoneをズバッと解約し、docomo契約のarrows(富士通)にしてから数日が経過しました。

とっても快適です!!
動作が早くてサクサク!!

で、iPhoneに入っていた音源をAndroidに移行するのに四苦八苦しました。
まあ、まずは普通にiTunesで、、、と思ったのですがapple IDのパスが違うといわれます。

いや、違うはずはないんだが、、、あれか?iPhone 解約したから何らかの罰?
ということで、パスを再取得、、それにまる一日かかり、新たなパスワードを設定。

で、気を取り直しiTunesを起動すると apple IDを聞かれ、新しく設定したパスを入力すると、、、違うと言われます。

なんで?なんで? このクソアップルが!!

写真はgoogle フォトでメールもG.mailで何とかするにして、何とか無料で音楽を移し替えることは出来なかなぁ?と

ようはMacでAndroidの中身が見れて、ファイルの移動やコピー出来ればいいんだしと考えます。
「MacでAndroidの中身を見る」で検索すると「内部ストレージ」とかかっこいい言い方するのねw知らんかったw

すると、Android File Transfer という無料ソフトがあるってことで早速ダンロードしてみます。
Applicationを立ち上げて使おうとしますが、接続されてねぇとか文句を言われます。
やや心が折れますがイロイロと操作。

何とか接続されましたんで忘備録として。
Android File Transfer はダウンロード済み、MacとAndroidはUSBケーブルで接続してます。

1.ダウンロードしてApplicationフォルダに
1.ダウンロードしてApplicationフォルダに
2.設定>末端管理
2.設定>末端管理
3.開発者向けオプション
3.開発者向けオプション
4.USB設定の選択が「充電」に
4.USB設定の選択が「充電」に
5.コレをMTPに変更
5.コレをMTPに変更
6.コレでサクサク移動できます
6.コレでサクサク移動できます

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top