雑感

スマホの件

本日も早めに本業を終わらせていただき「会議」です。

昨日のスマホの件なのですが、行方がわかななくなってしまったお子さんがおります。仮定の話なのですが、彼(彼女)がスマートフォンを所持していたなら大丈夫だったのではないかと思うんです。
我が家でもキャンプに行った際
「オレ、向こうの公園で遊んでくるから」
「ちゃんとスマホ持って行ってマナーモード解除しておけよ」
というような会話しますもん。
数週間前、ジナンボーとサンナンボーは二人で東京へ遊びに行きましたが、スマートフォン(もちろん携帯でも良いですが)を所持していなかったら行かせなかったでしょうね。

子どもがスマートフォンを所持する = 危険
ではなく
子どもがスマートフォンを所持する = 安心
だと考えています。

近い将来は、、、
「おい息子(娘)よ、お前さん、スマホも持たずに公園で友達と会話してたんだってな!!(怒)」
「コソコソとLINEで話せないようなことを、、、、お前って奴は!!(怒)」
「今後一切、友人との直接的な会話を禁ずる!!(怒 max )」
なーんてね。

それはそうと、このヴィクトリノックスのペティナイフですが、奄美に移住しちゃったSMZ先生からもらったモノなんですよねーー。安い、軽い、切れる、便利です。ワス、実は肉や野菜のカットをほとんどこのナイフ1本で済ましちゃってます。使いやすいので是非。

このシリーズ好きです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top