雑感

デマ

天気予報によりますと、今日の昼過ぎまで雪とのこと。
昼過ぎまで自宅に待機し、午後1時過ぎからヨシダ家全員で除雪作業にはいります。
しっとりと重たい雪ですが「これも運動」と思うと苦ではありません。(いや やっぱり苦)

ところで、とんでもないデマのためにトイレットペーパーやらティッシュペーパーが店舗から消えつつあるそうですが、どうしてそんなデマを拡散するんでしょうね?不思議ですね。
そして中国産のティッシュやトイレットペーパーなんて見たことあります?
どうしてそんなデマに騙されるんでしょね?不思議ですね。
前にも書いてますが、メールやツィッターなどで「誰も知らない真実」があなたの手元に知らされることはありません。

ということで、夕刻になって某SNSを見ていたら「学校給食がお休みになって、牛乳が売れなくて酪農家さんが困っている」んだとか。そっかー、パンなどは製造を控えることができますが、牛さんに「ちょっと生産量を 1/2にして」とか要請できませんものね。
そこで「乳製品がだぶつきぎみです。みなさん、牛乳飲んで、ヨーグルト食べて応援してください」とのことです。
いやいやそういう正攻法ではなく「飲用用の牛乳が保健所の検査の遅滞により不足気味になる」とデマを流した方が効果的なんじゃあねぇ?などと不謹慎なことを考えるワスなのです。
ちなみに、本日ヨシダ家では1リットルの牛乳を12本購入してますが、これは日常なんです。おそらく3日ぐらいで消費しちゃうので「あら?牛乳買い占め?」などと勘違いしないでくださいねw

イタリアでは乾燥パスタが街中から消えたそうですが、ヨシダ家には豊富に在庫があります。
レモンパスタとたらこパスタ 美味しかったです。

オーマイ1.7mmが好き

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top