お出かけ

札幌に向かいます

ニセコで迎えた朝です。
9時からニセコ町のテニスコートに行ったのですが、降水確率10%以上に降雨があり、足元が滑るコートでしたので早々と退散し札幌に向かいます。後志自動車道が出来たおかげてかなりの時間短縮ですね。

12時頃には札幌市内に到着し、夕食がステーキのお店だということを前提に昼食案を募集した所、なんと「とんかつ」に決定してしまいました。夜ステーキなのに???「豚肉と牛肉は違う」という、、、何とも肉食系ヨシダ家です。ワスは「冷たい麺類」が希望だったのですが、、、

でも、ワスには行きたいお店が1つあったのです。それはかつやでございます。郊外でよく見かけるアノお店です。自宅から一番近い店舗が苫小牧ですから1時間以上かかります。んで、わざわざ遠出してまで行くお店ではありません。1回でいいから行ってみたかったのです。運転しながらワスのメニューはもう決まっていましてカツ丼の1番小さいサイズです。

で、で、店舗に入ってメニューを見ると特別サービス期間中で、中サイズの竹が小サイズの梅と20円しか違わなかったので竹にしました。
で、で、あえて大きな企業ですので書いちゃいますけどかなり低レベルのカツ丼でした。
見た目が汚い、玉子が少ない(Sサイズ1つぐらい?)、タレの量も少ない、、、提供時間は早かったのですがね。ちなみにUPした写真は箸でカツとじを寄せ、ご飯を見えるようにしてから写した写真ではなく「おまちどーさま」とテーブルに置かれた状態です。
全員の一致した意見は「三勝さんの偉大さがわかった」でした。

バイト君 もう少し頑張るんだ!!

かつ丼後、エジプト展を見に北海道近代美術館へ、、、移動中にネット決済でチケットを購入したのですが、到着後は混雑緩和のため1時間程の待ちがありました。んで、観覧には2時間ほどかかります。んまあ、もっと空いていたらもっと時間をかけて見ても損はないと思います。

来週までですね

ホテル到着後、小一時間休憩後、ステーキを食べに歩いて旬へ、、、。
前菜から何から「あまり奇をてらわない食べられるもの」を提供してくれますし、鉄板焼きステーキのお店としてはリーズナブルです。でも空いてたなぁ。

注文したのは「ハイボールをダブルで、、」です笑
後ろに見えますのはチキンです
12種類のお塩でいただきます
ホタテも美味しいよ
牡蠣も美味しいよ
エビもイケてます
お肉はもちろんおいしいよ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top