お出かけ

豚丼

朝起きたのは7時過ぎ。
それほど二日酔いではありません。

宿泊しているホテルはJRイン帯広。
ココの朝食はたしか丼物だったはず。
何故に朝から丼なんだろう?

ナニナニ、、今日のメニューは豚丼って、、ということで朝から豚丼です。
といいましてもゴハンは普通のお茶碗に1/3程度です。
コーヒーが美味しくて3杯も飲んじゃいましたけど。

10時になってTKH先生(結局、昨日はオイラの財布は全く使いませんでした。奢っていただいちゃいました。ありがと!!)が迎えに来てくれクランベリー本店へ。スイートポテトが飛ぶように売れています。レジ前の行列だけで10人以上。儲かってんな〜。

その後、オイラとHRK先生はインディアンカレー持ち帰り作戦。100円ショップでタッパーもどきとジプロックもどきを購入した所、レジのオネェさんに「インディアンでカレー買うんですか?」とズバリ言い当てられちゃいましたw

んで、インディアンまちなか店へ向かいます。
11時オープンのところ11時5分過ぎに行きました。すると店内はほぼ満席。
持ち帰り客も3人ほどいまして注文後に店長さんが「ちょっとお時間ください」と。

はて、持ち帰りなのにそんなに時間が掛かるの??
結局30分ほど待たされたのですが、、、何故かと言うと、調理のほとんど全ては店長おひとりで作業するからなんです。
器を用意する、ゴハンを盛る、カレーの辛さを調合する等々すべておひとり。
横ではボーッと突っ立っている店員さえいます。
「ごはんを器によそうぐらいやられればイイのに、、」
それもパフォーマンスなのかなぁ?

昼食はまたしてもゆうたくさんで豚丼。帯広1泊2日で3杯目です。

その後は柳月の工場を見学し、またしてもロングドライブを楽しみました。

それにしても帯広はウマイモノ揃ってますねぇ〜。ココで自由に暮らしていたらオイラの馬体重は100キロぐらいになっちゃうかもです。

「小さな豚丼」で自重
「小さな豚丼」で自重
ベーシックの辛口、ウマイです
ベーシックの辛口、ウマイです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top