お出かけ

健全

昔々、室蘭歯科医師会では「温泉宿泊の忘年会」がありました。登別グランドホテルと洞爺サンパレスとを交互に利用させていただき、100名を超える宴会をやっていたんですよね〜。

平成何年だったでしょうか、その頃のNKGとかTKMとかDTNとか、オイラ達若者は飲みたいざかりです。登別グランドホテルでの大宴会を終え、部屋でガッツリ呑んで盛り上がり、、呑むとラーメンが食べたくなります。12月の寒空、浴衣姿で温泉街に繰り出す4人でしたが26時を過ぎていたのでどの店も閉店ガラガラ。

そこでオイラ達はタクシーで登別の中心部である幌別まで、、ビールとともにラーメンを流し込み、またタクシーでホテルまで帰るという、今で考えると「バカなこと」してたんですよね。朝はうだうだとチェックアウト寸前に起き出したものです。

それはもう昔の話、今回は5時半には大浴場に行っているという何とも健全っていうかww

7時半には朝食をガッツリ食べ帰宅したのでした。

帰宅後の夕食は「お肉の油とか何となくイヤだな」ということで手巻き寿司にしてみました。

ところで、、どうして靴下は靴の下なのでしょうか? 靴の下はアスファルトか芝生か土では??
靴中とか足下という名前なら納得が行くんだが、手は手袋なんだから足袋なら、、、あっ「たび」か。
などという疑問が湧いてきましたがあえてググらないことにします。

「イカ多め」がヨシダ家の基本です
「イカ多め」がヨシダ家の基本です

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top