お出かけ

GW前半戦

長い長い10連休です。 NO PLANだったのですがヨシダ歯科的VIP先生に連絡をいたしますと「前半はチョコっとヒマ」とのことで恒例の「ニセコで寿司を食う会」にお誘いしました。そういえば、去年とその前はどうしても都合が悪くてダメになっちゃったんだったなー。
それほど天気も悪くなさそうだし、GW前半戦はニセコ滞在です。

んで、「ニセコで寿司を食う会」とか勝手に名前をつけたのにも関わらず、寿司屋さんでラーメンとか餃子を食っちゃうという暴挙に出ます。おそらくこの近辺に住んでいたらラーメン率がかなり高いお寿司屋さんですねー。
刺身も少しつまみつつ、ゆったりとした懇談会は楽しいのです。

ふじ鮨の浜ラーメンは絶品
冷酒はコップでいただくのが美味しいし

それはそうと、今年は異常なほど「虫くん」が出没します。しかも、昨年までは圧倒的にカメムシくんが多かったのですが、イロイロな奴らが来ます。チョーナンボーは「今まで中国人だけだったのが、韓国人やタイ人やら色んな人種が来た感じ」とか言い出します。おーーい、外国人を虫の例えにするんじゃなーーい!!

どのぐらいの虫くんが出てくるんだろうかカウントしてみました。その結果は、、、28日の午前7時から11時までの間に抹殺した虫くんの数が100を超えました(涙
倶知安のホーマックにて「虫対策商品」をいろいろ買いましたがどうかなぁ??

雪は残っていますが暖かな日もありました
桜はまだだけど梅は咲いてます
綺羅の湯でまったり
本田珈琲さんのピザ美味い
JoJo’sさんのピザも美味かったし
広華さんはいつも混んでいて
ハーフサイズがあるのは嬉しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top