お勉強

国語だけやってみました

やっぱり北海道はマンボー延長だそうで。
北海道・千葉・兵庫・福岡の4道県は人口規模が同程度ということで比較されることが多いです。特に北海道と福岡は比較されます。

3月4日の感染者数 福岡県3,050人 北海道1,847人
2/25〜3/3の感染者数 福岡県20,763人 北海道12,743人
3月7日以降の対応 福岡県マンボー解除 北海道マンボー延長

子供達は部活動や外の運動が制限され体力が落ち、真面目で気にする方は歯周病等の慢性疾患が悪化し、お客さんが来なくて困っている飲食店や観光業、、、多くの道民が困っています。下手な助成金で変に潤っちゃっている方にとっては良かったですよね。

さて、3月3日に行われた北海道の公立高校入学試験ですが今日は国語だけやってみました。はい、ジナンボーとの戦いです。「俺も国語だけなら良い勝負が出来そうだ」とサンナンボーも参加してきました。意外な結果に終わりました。ワスはテストを受ける2時間前から呑んじゃってまして、、、なぜ呑んじゃったかと言いますと、、、単なるエクスキューズです笑

採点はチョウーナンボーで、彼曰く忖度とかなく公平な採点だいうことです。()内は採点者のコメントです。
・ワス:     79点(古文は完璧だったよ) 
・ジナンボー:  80点(古文全滅だったけど現代文の読み取り能力は高い) 
・サンナンボー: 83点(ミスが少なく良い線ついてる)
でした。ワスとジナンボーは「適当なものを全てを選びなさい」というのを1つしか選んでませんでした。それが大きな差だったようです。たしかに、アとオのどちらでも良いような感じがしてたんですよね。それで結局アだけを選んでました。これが「アとオの完全回答6点」だったのでイタタタ、、なのでした。
いざ書こうとすると、清潔の潔の字の向かって右上が「刀」だったか「力」だったか迷ってしまったワスでした。
あ、全員漢字の読み書きは満点でした。

ほら、呑んじゃってたから笑

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top