出張

12月22日は出張Day

ハッピバースデーKAZU♪
たまに違うのですが12月22日は冬至で「北半球では、夜が最も長く、昼が最も短くなる」という日です。そしてたまに違うのですが12月22日は午後よりサッポロミニ出張の日です。2018年から連続5年も12月22日は出張Dayです。(2020年は新コロのなんとか宣言で中止でしたが)

今回は、自動車運転免許証の更新もあり、いつもより1つ早いJRに乗ってサッポロ入りしました。こちとら優良のゴールドですので30分の講習です。その講習もオンラインで事前に受講してます。
全ての準備を整え中央警察署内にある中央優良運転者免許更新センターに赴きます。到着したのが14時過ぎですが、14時半前には全ての手続が終了し、新しい自動車運転免許証が交付されました。感動するぐらいの早さでありがたいです。

遅い昼食はコロンボさんです。
今回はポークカレーにしてみました。ミニサイズ(それでもライス250gあります)にすることは忘れません。ルーは1回だけ追加してもらいました。

で、会議なのですが道東方面は大荒れということで北見、釧路、帯広の同僚の帰りが心配です。
北見の同僚:なんとか車で帰宅できた様子。
帯広の同僚:微熱でお休み、、ちなみにPCR陰性。
釧路の同僚:帰りのJRは運休決定。バスを予約するもバスも運休。レンタカーで果敢に攻めることを決意。

ワスは、、、いつものように呑んだくれてのご帰還と相成りました。

署内は「撮影禁止」でっせ
ミニでも大盛りです
いちご餅チョコ:美味しい

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top