雑感

室蘭雪ないじゃん

昨日、悪天候の中、果敢にも札幌→釧路のレンタカー移動を決意した同業者でしたが、下道も各所で通行止めで昨日のうちの帰宅はかないませんでした。それどころか、南富良野の道の駅で車中泊をし、そこから昼過ぎに移動するも何度も通行止めに遭遇し、結局帰宅できたのは今日の20時近くでした。26時間も車に乗っていたんですね。

今更ながら確認すると、昨日の17:00の時点でいろいろ通行止めが決められていたようです。通行止情報を閲覧していればレンタカー移動を止められたのに、、、それとスマホのモバイルバッテリーも持ち合わせていなかったようで、ワスのを持たせれば良かったのに、、、と悔やんでおります。
まあ彼もなかなかできない経験を出来たのは何かに役立つかもしれません、、、と思いましょう。とにかく無事に帰宅できてよかったです。

さて、今朝になって「室蘭市内の中心部に熊らしき動物の目撃情報のニュース」が入ってきました。ヤホーニュースでも写真とともに取り上げらてていたのですが、他の方のコメントの「えっ?コレって今日なの?室蘭雪ないじゃん!!」に笑いました。高知市内でも雪が降っているっていうのに小雨で積雪ありません。帳尻合わせのようなドカ雪は勘弁してもらいたい。

申し訳ないぐらいの積雪

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top