呑み喰い

念願の信玄さん

7時の目覚ましがなるまでグッスリ寝ていました。
選べる朝食はなだ万にしました。ひとつひとつのお仕事が丁寧で「流石」という表現しか思い当たらないです。

綺麗ですよねー

朝食後はまたしても事務仕事なんですが、今日の事務仕事は正午までで終わりで、午後3時から会議があります。
ってことで、空白の3時間が与えられています。札幌市内でちょいとお買い物をし、今日こそはと念願の信玄さん(南6条店)に行きました。気温は低いですが、昨日よりは暖かく、無風で防寒着もしっかりしていたので「少しぐらいは並んでもOK日和」だったんです。

おおよそ12時半に到着しましたが、店内に10人ぐらい、店外に10人ぐらいのウェイティングです。店内に入ったのがおおよそ13時、席に着いたのが13時15分ぐらい。食べ終わったのが13時半ぐらいですので「外に10人ぐらい並んでいたら1時間ぐらいかかる」と覚えておきましょう。知らないお店では醤油を食べることが多いのですが、ここ信玄さんでは大半の方が食べる信州(こくみそ)にしてみました。みその味は室蘭の「さっぽろっこ」さんの普通の味噌と同じ感じです。もやしをもう少し炒めて欲しいとか、チャーシューの脂身が多すぎるとかありますが美味しいですね。初心者マークのオネェさんも可愛かったし(←重要)。次回は水戸(こってり醤油)を食べてみようと思います。待っている間にお腹が空いてきたので名物のチャーハンも注文しようと思ったのですが量的に無理と判断し、テイクアウトのチャーハンを作ってもらいました。明日が楽しみでヤンス。

会議後、18時ぐらいに家路につくとコートを脱ぐ暇もなく焼肉店に拉致されました。
明日は診療する日ですが呑んじゃいました。

天気も良いし
大きな器が好印象
明日からまた頑張ります

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top