呑み喰い

いちばんエェ席

今回の宿泊は朝食抜きプランです。
んで、サツエキ構内のロッテリアで朝飯を食べます。思えば、マックでもロッテリアでもモスでもハンバーガー店でハンバーガーを食べないワスです。特にロッテリアさんではエビカツバーガーが絶品と思っています。コーヒーのサイズが選べないのが残念ですけどね。あ、今日はペプシゼロにしました。

早朝より仕事をし11時には事務仕事を終え15時から会議です。その数時間はヒマなワスです。
ん、、観たい映画の時間もズレてるし、、、、そうだ髪を切ろう!!ってことで、たまに行く札幌市内のカット屋さんに電話をしてみるも撃沈。アスティ45の1,200円カットでスッキリ。
それでも時間が余り、、、そうだ!行列系のラーメン店に行こうと思いつきます。
んっと、信玄さんはもういいかな?
それ以外によく話題に出るのは、純蓮さん、すみれさん、月見軒さん、彩未さん、五丈原さん、けやきさん、、、の中で後者3店はまだ行ったことが無かったんですね。で、地下鉄すすきの駅から徒歩ですぐ行ける「けやき」さんに行ってみることにしました。ちょうどかどうか分からないのですが、行列もなくすぐに入店。

味玉ラーメン+ネギをポチッとします。
ん、、ネギはもっと細くカットして欲しいなぁ、、、野菜はもっとガッチリ高温で炒めて欲しいなぁ、、、ワスには味が薄いなぁ、、、と思っちゃいました。彩未さんには「優しいお味」とコメントしている方が多いのでワスには合わないのかもしれません。よし、次の機会があったら五丈原さんに行ってみようと思います。

午後の会議後、電車待ちの60分でまたしても大量に呑んじゃいました。
帰りのJRは1号車1番 A 席(いちばんエェ席)でした。

揚げたてポテトを待つワス
味噌汁に麺を入れたような、、、
串カツ蕎麦セット
月1度の贅沢グリーン

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top