呑み喰い

「冷やし」

むろらん港まつり最終日です。今日は午後から少しだけ雨が降ったものの、暑い日だったので直射日光を浴びることも少なく良かったのではないでしょうか。

お昼は竹よしさんでラーメンです。できれば冷たいのを食べたいなぁと思っていました。
お店の入り口に「冷やし中華〜はじめました〜」の文言はなし。
冷やし中華がないかとメニュー表を見ますが「冷やし」の文字はなし。
座敷の後ろ側のポスター類を見ても「冷やし」の文字はなし。
そして満席の店内で「冷やし」らしきものを食べているお客さんもなし。

ってことで「ねぎみそ」を注文します。そして、そして、、、注文後に座敷と反対側の壁に「冷やしらーめん」の張り紙を見つけますorz
ああ、、、冷めてぇの食べたかったな、、、「ねぎみそ」ですが、ねぎが見事に細く切られていて最初の1口は美味しいのですが、いざ熱いスープに少し浸るとデロデロになっちゃうのでもう少し大雑把な切り方でも良いのかなぁと思いました。

午後からいろいろ買い物をし、夕食はテラスでジンギスカンです。
味をつけていない肉にベルのタレが好きなのですが、だるま風のタレも作ってみました。
ちょっと味が濃かったですが美味しかったなぁ〜。それにしてもタフまる君は便利。

美味しいんですけどね
画像ぶれぶれの図

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top