呑み喰い

at 8:00 in 厚真

5時45分に起床しました。

本日の予定 
1、サンナンボーのテニス大会(at 8:00 in 厚真 )があるので送り届ける。
2、室蘭に帰って帯状疱疹の2回目のワクチンを受ける
3、厚真まで引き返し、サンナンボーの大会終了を待つ。
4、室蘭まで帰ってくる。
厚真まで片道おおよそ100kmなので400km は運転するのねorz

起きてから支度をし、朝食の用意だとか昼の弁当だとかは無理なので、いきなりすき家に行きます。ワスはお肉中盛りの定食にしました。ご飯を小盛りにしてお肉の量を普通にすると良かったかな。とにかくお腹がパンパンのまま運転します。高速道路は途中雪のため50キロ制限になっていたりしますが集合5分前には到着。今回は車用品として売られているカーナビではなく、google mapをカーナビとして使いました。スマホ画面なので小さいのですが使い勝手はマァマァかなぁと思います。

んで帰ってきてから帯状疱疹のワクチンを受け、そのまままた厚真まで戻ります。勝った負けたで終了時間が流動的なのでゆっくりしれいられません。12:30ごろに厚真に到着した時点で連絡があり、早くても14:30まで終わりそうないことが分かりました。

孤独の昼食は、もともと調査しておいたかねなか中島食堂に行ってみるもお休みでした_| ̄|○
あとでFBを確認してみると「都合によりしばらく休みます」のアナウンスがなされていました。アレなのかなぁ。
ちょっと足を伸ばしてそば晢本店に行こうか、、、とも考えたのですが、急に雨交じりの雪がひどくなってきたので潮騒さんに行きました。「すラーメン」ってのも気になったのですが、本当に酢が入っていたらイヤなので、メニュー表一番上の潮騒ラーメン(醤油)にしてみました。特別なことはありませんが普通に美味しかったです。PayPay使えたのが意外でした。

まだ時間がありそうなので厚真の図書館へGo です。数時間は過ごせるでしょう。ところがその図書館は「暖房施設の故障」ということで丸いストーブが1つだけ置かれている状態でした。ストーブ前で過ごしても寒く、車に戻りました。
結局、サンナンボーが体育館から出てきたのは16:00ごろ。結果は準決敗退ということで、3位決定戦は行わないので胆振3,4位ってことですね。まあ素人軍団でよくここまで登りつめたと思います。

帰宅後、太白山さんで夕食を食べ、入浴後に爆睡しました。
長距離を運転するお仕事の方のご苦労が身にしみました。

朝から食う量ではない
「すラーメン」気になる笑
アヒージョ好きです
飲みました

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top