呑み喰い

オーバーワーク

昨日の夕食はあまり量を食べなかったので空腹で朝を迎えました。
ホテルは朝食無しプランだったのでサツエキの新しくなった吉野家に行きました。ワスは通常なら「朝牛セットを小盛りつゆだくで、温玉にしじみ汁変更」ですが、今日はあたまの大盛りにしてみました。そして、しじみ汁が無いのでアサリ汁にしました。

ワスの左横の席は年配のご夫婦、右側の席にはオバサマがいました。(年配とかオバサマとか書いてますが多分ワスより年下)
3人とも牛丼に生玉子と納豆を入れてかき混ぜて食べるんですよ。いやいや、、玉子はわかるけど納豆は一緒に入れて混ぜないでしょーーってワスは思いました。
でも、ワスの朝牛セットの食べ方は牛丼の具のタマネギだけ半熟玉子の容器に入れ、つゆの染みたご飯を追加し「小さいタマネギ半熟玉子丼」を平らげ、それからタマネギフリーの牛丼を食べるスタイルなのでそれはそれで引かれたかも知れません笑

そんなこんなで満腹状態になって朝8時からお仕事、、昼食はイオン桑園にある「いしや茶寮」です。そうです、あの石屋製菓がニューブランド展開しているアレデス。数ヶ月前はまあまあのお客さんがいました。でも今は店舗前に誰もいません。となりの丸亀製麺に長蛇の列ができているのと対称的な光景です。

前から気になっていた「和パスタ」を食べてみました。
「豚肉と長ネギのごま油風味」です。
うんうん、お客さんが少なくなった理由がわかります。
豚肉が冷凍臭かったのは論外なのですが、ワスだったら、、、
・豚肉は大きさを揃えて均等に、もっと細めにカットします。
・まず豚肉だけを炒め十分に味付けをします。
・その後にパスタを入れて炒め、最後にタレと細長くカットした長ネギを入れます。
・長ネギにはあまり火を通しません。
(または長ネギは炒めないでトッピングするだけでも良いかと)
そうしたほうが絶対にうまいと思います。知らんけど。
それと、和パスタなので箸で食べるのはわかるですがオイル系のパスタは箸では食べにくいです。
あとついでに、、元々どらやきを食べないので良くわからないのですが、明らかに生地が硬すぎると思います。はい。
石屋製菓さん、、、頑張って欲しいのでイロイロ書きすぎてゴメンなさい。

帰りのJRは予定より1本遅らせ、それでもギリッギリまで仕事をして帰宅しました。
明らかにオーバーワークですね。

アイスコーヒー美味しかった


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top