呑み喰い

天丼につまみ

午前中は製鉄記念病院にて潰瘍性大腸炎の継続診療です。
今は慢性期で、お腹の中は何も問題ありません。
CRPも白血球も問題なしと、、

そして書類を用意し、北海道胆振総合振興局保健環境部保健行政室(室蘭保健所)に行って、ちょいと遅れましたが難病指定の更新手続きです。

オイラが属している健康保険は北海道歯科医師国民健康保険組合なのですが、市町村国保と違い、職業団体の国保組合の場合は0歳児であっても全員の「課税証明書(もちろんゼロ円)」が必要なんです。

いくら落ちぶれた歯科医師とはいえ、相当の子役とかじゃあなきゃあオイラの収入を超える子供ってそうそういないでしょう。
っていうか、おいら一人でも絶対に上位所得(エヘン)に区分されちゃうんだし。
それでも毎回毎回「かくかくしかじかのルールですから世帯全員の課税証明書を、、」と言われちゃうんです。

不思議ですよねー、世帯の合計という定義はわかるんですが、おいら一人で超えるんだから他の分は不必要でしょう?

それで今回は「課税を証明するものは提出困難です。だから上位所得の区分でも文句言いません。」という申立書を書いて出してみました。
きっと、そんなもの出す奴は珍しいんでしょう、担当者は上司に相談、、、、OKをいただきました。

その後すぐに天勝本店さんで昼食です。
たまの贅沢ですので天丼につまみ(エビ5連)を追加してます。

昼食後は14時から17時ぐらいまでお仕事お仕事、、、そして18時から会議でした。

室蘭っ子の味ですな
室蘭っ子の味ですな
支店はありません
支店はありません

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top