呑み喰い

ラーメンにもやし

本日も所用のため、お昼休みを利用し外出です。
実はワスがリーダーとなって「さくら祭り」にお店を出店いたします。お祭りに出店するに際し「明日までにメンバーの住所連絡先と自動車運転免許証などの身分を証明するもののコピーガ欲しい」と言われました。何も前日に言わなくたって、、、です。
何でも「お祭りの出店しますが、アッチ関係の者ではない」という証明が必要なんだとか。見た目が怪しい奴はおりますが、みなさんカタギですw
メール以外にメッセンジャーだのラインだの、写真を添付できる手段が何通りかありましたので助かりました。デジタル難民なら困ってたろうなぁ〜。

何とか提出物は提出し「昼食どうしよ?」です。
ひとりでオサレなお店に行けないワスですのでラーメンか、、、ラーメンにするか!!
ということで、竹よしらーめんハウスで特製味噌ラーメンを食べてみました。

スープ:美味しいです。
麺:美味しいです。
チャーシュー:とっても美味しいです。
もやし:無ければ無い方が嬉しいのですが、北海道の味噌ですから仕方なしか、、

どうやら「お持ち帰りチャーシュー」があるようなので、次回には購入してみたいと思います。
西山製麺さんの情報によりますと、ラーメンにもやしを入れるという悪習慣wを考案したのは味噌ラーメンの生みの親、大宮守人氏ということです。大宮さん、ワスは恨んでまっせ(笑

あ、夜は夜で歯科医師会とは全く関係ない会議がありました。
明日は本業後に「飲みながらの会議」が予定されております。
ということで、社会復帰のため少しだけアルコールを摂取いたしました。

お肉、美味しかった、、

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top