料理

海老しんじょう

昨日は夜の8時半には寝ちゃったので真夜中(夜中の0時ぐらい)に起きます笑
ちょっと前なら「これからの時間」と再び呑んだのでしょうが、もう流石にそういうお年頃ではなくなりました。
テレビを見たり、スマホを見たり、風呂に行ったり、、、ちょっと寝たり起きたり、、、で
で、朝食は昨日の夜に買っておいたサンドイッチです。
どんだけサンドイッチ好きなの? いや、それほど好物ではないけれど。
前回の宿泊時に朝食を食べてみたんですが、、、、ちょっとアレだったものでね。

11:00にチェックアウトし、お昼過ぎから映画(マスカレードナイト)をみて、夕食は酒の肴をアレコレです。

ワスは食べ物の好みが偏っていたり、アレ嫌い・コレ嫌いとイロイロあるのですが、気がつくと「餡掛け何とか」があまり好きではないことに気が付いたのです。餡掛け何とかで好きなのは焼きそばとラーメンぐらいなんですね。
「餡掛け炒飯」は嫌い。「中華丼」は大嫌い。「天津飯」は食べたことなし。「餡掛け茶碗蒸し」は餡を捨てて食べます。同じように「海老しんじょう」も餡が嫌いなんです。ですが、ふと「味を濃く作って5色あられをまぶして揚げる」と美味しそうなことに気がついたのです。
結果 → 非常に美味しくてですね、具材が余っているので次回は春巻きの皮に細巻きで包んで食べようと思います。

この量が良いよねー
枝豆は少し脚色
クリームチーズに塩昆布まぜただけ
海老しんじょう、美味しいっス

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top