料理

やきそば弁当

土曜だったか、、たしか日曜日のお昼ご飯は何も作る気もなく何処かに食べに行く気もなく「家の中にある適当なモノですましちゃえ」ってことになったんですよ。冷凍しておいた余り物のミスドに手を伸ばす者、消費期限ギリのシュークリームを見つけて食べる者、カップヌードルのためにお湯を沸かし始める者、、、ワスは北海道No.1カップ焼きそばの「やきそば弁当」を見つけました。

実は、ワスはあまりお湯を入れて捨てるタイプの焼きそばって好きじゃないんですよ。あのソースが好きじゃないのかなぁ〜。以前は「やきそば弁当」に付いてくるスープを利用して全部「塩つけ麺」で食べてたっけ、、、ということでなるべくワス好みの美味しくなる「やきそば弁当」の食べ方をご披露いたします。

まず、フリカケとカヤクは使いません。青のりはどうも好きになれないし、あの貧相なキャベツは要りません。あ、ちなみにカップラーメンの具も1度皿に出して、エビだけ戻して食べます。あの謎肉とか玉子ちっくなモノが好きじゃないんですよ(わがまま)。
お湯は入れても2分で捨てて麺は硬めに仕上げます。そして、捨て湯で作ったスープで1口か2口「塩つけ麺」を食べます。
その後、ソースは入れるのですが入れる量は1/2にします。よく混ぜたらマヨネーズと丸美屋ののりたまを振りかけていただきます。まあコレでなんとか美味しくいただけるのです。
ちなみになんですが、他の道民に怒られそうですがUFOの方が美味しいと思っています笑

ジャンクだなぁ〜

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top