診療室

三和シャッターさん

冬は朝起きてチラッと外を見て「除雪が必要かどうか」を確認します。
嗚呼、今日も少しですが除雪が必要そうです。

1、ごく少量の雪の場合、除雪用スコップ(プラスティックのアレ)を用いて融雪槽に雪を捨てます。
2、まあまあの雪の場合、除雪用のスコップで雪を寄せ、除雪機を使って雪を飛ばしたり融雪槽に入れたりします。
3、大量だったり重い雪の場合、細かい部分だけスコップを利用し、それ以外は除雪機に全て頼ります。

今日は1の雪だったのですが、ややまだ腰の状態が完全じゃあないので2の作業を考えていました。そして、除雪機の入っている車庫のシャッターを開けようとすると、、、開きませんORZ orz
今日は雪の量は多くなかったので除雪機に頼らなくても良かったのですが、重い雪なら大変なことでした。
んで、ネットで調べて三和シャッターさんに電話してみると「車庫にお車は入っておられますか?」と聞かれ「いえ、除雪機が入っています」と答えますと「申し訳ございませんでした。確認させていただきたいのですが今日はどうしてもお昼過ぎになってしまいます」との素晴らしい対応です。某電気工事屋の対応とは180° 違います。
モーターがダメになったのと、下部の腐食(コレは前から気が付いていた)がひどいのでその取り替えと、、、修理費用は予想より少しオーバーしていますが「素早い対応」に敬意を評し早速修理の依頼をしました。
本当にありがとうございます。一生ついていきます。

夕食は久々の油そばにしてみました。
チャーシューも煮卵も自家製でヤンス。

たまに食べると美味い


COMMENT ON FACEBOOK

Return Top