診療室

金属代

前後左右にできてしまった多くのカリエスを主訴とした男性患者さんですが、キチンと来院され順調に治療がすすんでいます。抜歯やら根管治療やら基本的な治療が終了し、これから補綴に入ります。歯周病の心配はあまりないので補綴さえ終われば、、、です。本日はあまりやりたくない補綴、下顎458を支台とする5本分のブリッジ装着をしました。マアマアの金額がかかるので患者さんもため息です。その金額は数十年前と比べると多分10,000円ぐらい高いのではないかと思います。
「でも、その高くなった分のほとんどが金属代なんです。」
「大昔、30gで8,000円ぐらいだた金属が今や80,000円ぐらいになっちゃってますから、、」
次期改定で「CADインレー」とか「前歯のチタン」とかウワサは出ていますが、希望としては金属を配給制にしてくれないかなぁ〜?って思っています。はい。


ところで。
一生懸命駐車場の除雪はしていますが、除雪しきれなかった雪は日中のプラス気温で溶かされ、朝晩の冷え込みで凍っています。駐車場内はスケートリンクです。ヨシダ歯科近くの三星さんとドコモショップの駐車場はフィギュアスケートも出来そうな感じでした。お気をつけてご来院ください。車の乗り降りにもお気をつけくださいね。

朝はハム玉サンド、昼はカップのうどん、夕食は鍋の〆をラーメンにしました。
明日の夕食もラーメンかも知れないので3日連続ですか、、、まあ好きだから良いんですけど。

セブンの卵です
シメですのでシンプルに

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top