診療室

少し気が滅入る

ラストのラストだけ忙しい、、、というイチバン嫌なパターンの本業でした。
そして、かなーーり前に根管治療した部位に良くない症状が出た例が2件たて続けで、少し気が滅入るワスなのでした。

まず21と22です。10年以上前ですが治るところは治ってますよね。レ線ではマズマズと思うのですが21の歯頸部より5mmぐらいのことろがポッコリしています。痛みもフィステルはありません。折れてるんだべか、、、今は当院から100Km以上離れた場所に転居されていましたので投薬のみにしました。

22番は治ってるよなー

次に36に強烈な打診と自発痛があった方です。まず伝麻。何とか徐冠してコアも外しました。嗚呼、、少しでも痛みがなくなればイイなと思います。10年ぐらい前のカルテには「知覚があるため浸麻してコンチ」って書いてありました。それにしても右下はすげぇなぁ〜。さすがに47はExTしたようです。「48を移植?」って書いてあるので説明のみで実施はしなかったようです。

近心?遠心?どっちだ!!
右下7はさすがにね、、

そんな本業終了後、さっぽろっこ東口さんに行き3日連続のラーメンを食べます。
さっぽろっこさん4回連続のネギ味噌ラーメン(シナチク抜き)です。
そろそろ飽きたカモしれないので次回はノーマル味噌か、、、北の国醤油かな?

ブレッブレだったので、写真は以前のモノです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top