料理

カット

4月10日に苫小牧まで行った時です。代車の調子が悪くて白老からタクシーで帰宅して日ですね。
あの時、AEONモールに入っているお店でAEONカードで買い物をしたとき、ある一定の金額以上だったので4桁の暗証番号を入れなきゃならなかったんですよね。

普段使いのカードは楽天カードでして、AEONカードはAEONでしか使ったことがなく、おそらくカードを作ってから暗証番号を入力したのは初めてだったんです。そこで数回間違っちゃいまして、その日はカードが使えませんでした。
その後、桑園のAEONで復活できるシステムがあるとのことでトライしてみたんですが、、、やっぱり使えませんでした。
ネットで再発行を試みるも、そもそも4桁の暗証番号がわからないのでそれは無理。
んで、暗証番号を郵送で教えてくれる案内に従ってやってみたんです。1週間ほどで暗証番号が送られてくる、、、ハズが音沙汰なし。

ってことで、6月の吉日、AEONカードに電話しまして優しいおねぇさんに助けを求めました。
1、暗証番号は郵送で送ります。
2、ICチップが無効になっているので、別に新しいカードも送ります。
ということで無事解決しました。
その後、古いカードのWAONポイントを新しいカードに移し替え、古いカードは破棄します。
破棄しますがカード番号は同じなんですよね。

っとことで、ワスはそのような時、カードをカットしてから違う別々のゴミ箱に捨てることにしてます。
同じところに捨て、悪意ある誰かが組み合わせると番号は丸見えですもんね。もちろん暗証番号は??でしょうけど。


カットといえば、スイカのカットですが「甘いところとそうでもないところを平等に配分する切り方」なんですが、ワスは何年も前からこんな方法でカットしてます。

まず縦に包丁を
その半分も縦に包丁を

今度は横に包丁を
3等分するときはマルイチ→マルニの順でカット
頂点からカットするのがポイントです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top