診療室

パイナップル

先月のことなのですが、大学の同級生(卒業は1コ下になるのかな?)の訃報が入りました。彼との学生時代の思い出は何と言ってもパイナップルです。

ハンドボールの部活の合宿中、合宿場所の近隣にあった「焼肉食べ放題」のお店に行ったんです。スーパーのお肉コーナーのような場所から好き勝手にお肉やら何やらを持ってきて焼いて食べるタイプのお店です。そりゃあもう大学生ですから食べる食べる。そんな中、彼は一心不乱にパイナップルを大量にもってきて食べてるんです。

そんな彼に誰かが聞きました。「◯◯ってそんなにパイナップル好きなの?」って。すると彼の答えは「バカ、パイナップルって1つ5,000円とかするんだぞ。食べなきゃ損だろう?」でした。
皆????です。
彼はワスに確認しました。「なあ、ヨシダ。パイナップルってメッチャ高いんだよな?」ワスはこう答えまました。「メロンと間違ってないか?」その後、彼は口の中がヒリヒリすると言って騒いでいました。

さてさて、、同業者なら同意してくれると思うのですが、上顎 6—7 のPDってイヤですよね。「なんでコノ7だけ丈夫なの?」と思いますよね。
ワスの場合、レストがないリングのようなクラスプで対応したりしてますが、はっきり言って邪魔です。
本日、10年も前から 6—7 PDで苦労していた患者さんの17番がようやくダメになってくれました!!
年内には新しいFDが装着できると思います。

美味しいパイナップルでした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top