診療室

Googleの下請け会社

Googleの下請け会社(おそらく「下請け」なんて言葉は使わないと思うんだけど)からよく電話がきます。
以前多かったのは「ストリートビューで医院内の紹介はどうでっか?」というものです。
「バカやろー、コチとら築何十年だと思ってんだよ!!」ってことでお断り笑

今日のお電話は「 “登別 歯科” で検索すると必ずトップに来るようにしますんで、、、」というお電話でした。

ワスね、、、変態なんですよ。 思慮深いんですよ。
例えばですね、、、オーダーメイドのテーブルマットを欲しいなぁと思ったとします。んまあ、知り合いの業者がいない訳でもないけど、、、どうなんだろ?、、、ってことで “テーブルマット オーダーメイド” でネット検索しますよね。

検索結果がずらずら出てきます。
まず、ワスは上位にある「広告」は絶対にクリックしません。
んで、広告以下に並ぶ業者もいろいろありますが、上の方の3つぐらいは飛ばして4つ目以降のHPから見たりします。
「上位にあるところってさぁ、今まで受注が少なくて困ってるから広告費を出すんだよね。ってことは、、、」
と勘ぐっちゃうんですよ。場合によっては「-検索」しちゃいます笑

ワスと同じような感覚の持ち主って意外と多いはずなんです。だから “登別 歯科” で検索してヨシダ歯科がトップに表示されると困るんです。トップ表示されたくないんです。
「なるほど、ヨシダ歯科ってところはGoogleにお金を払ってでも上位になりたいのね、、、じゃあヤメておこう」と思う奴は多いはずなんです。(違いますか?もすかすてワスだけの感覚?)

ってことでGoogleの下請け会社さんには
「 “登別 歯科” で検索すると1ページ目の下から2番目か3番目にヒットするよう小細工します!!」
という提案なら乗ります。年500円ぐらいで。

今日も「よわない」んです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top