診療室

修理依頼

先月末、購入したばかりのDynabookの画面が突如乱れました。
ネットを見ながらいろいろと修復を試みるもダメでした。画面が乱れすぎてマウスポインターの位置さえよく分からないような状態です。で、DynabookのHPから修理依頼をしました。

集荷にはなんと、男性2人が作業員という出で立ちで大きめの段ボール持参でやってきました。
購入した時の箱も綺麗に保存してありましたので、パソコンはすでにその箱に綺麗に入れていたので男性お二人はびっくりしていたようです。小さな子でも持てるような小箱1つです。
オフィスで使うような大型のパソコンを梱包して持って帰るイメージだったのかな??

集荷が終わって2日後の最初のメールはこんなでした。

お客様の修理情報は
ダイレクト受付番号
P8・・・・2
2022/以下日付
の状況
機種:P2V6PBBB
機種:P2・・・・・B
製造番号:Y・・・・H
故障箇所診断中です。

次のメールはこんな感じです。

お客様の修理情報は
ダイレクト受付番号
2022/以下日付
の状況
機種:P2V6PBBB
機種:P2・・・・・B
製造番号:Y・・・・H
部品、準備中です。

で、お次は、、、

お客様の修理情報は
ダイレクト受付番号
2022/以下日付
の状況

機種:P2V6PBBB
機種:P2・・・・・B
製造番号:Y・・・・H
作業中です。

最後にこんなメールが来ます。

お客様の修理情報は
ダイレクト受付番号

2022/以下日付
の状況
機種:P2V6PBBB
機種:P2・・・・・B
製造番号:Y・・・・H
出荷しました。

悪くはないと思いました。

ただ、故障の原因については教えてくれず、、


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