診療室

医療情報・システム基盤整備体制充実加算

今月22日に発見してしまった当院の顔認証付きカードリーダー(パナソニック)のエラーの件です。

知識人とパナソニックコネクトのサポートと色々調べて診療後に取り掛かりました。自力でダメならクマックコム氏に助けを求めるかぁと思いながら重い腰をあげました。

まず「資格確認端末顔認証機器セットアップ情報初期化ツール」で初期化するんですけど信じられないぐらい初期化が早いです笑
で、再インストールしようとしますが「エラーが発生したため自動ロールいたします」とかいうアラートが出て途方にくれます。
ORZ orz です。

また改めてパナソニックコネクトのサポートページを見直しし、ひとつひとつ解決します。
んで、なんだかんだと再インストールが開始されました。時間がかかったインストール終了後、数カ所の設定があるのですが「医療法人社団 ヨシダ歯科」にすると「社」と「団」の間で改行されちゃっていたことを思い出し「ヨシダ歯科」だけにしました。その他の設定(お休みしないとか、途切れないとか)は残っていたので何とかなりました。

10月より「 医療情報・システム基盤整備体制充実加算(長いけど略称の発表はまだない)」が始まります。概要はまとめておきましたんでオン資確認を実施している歯科医院の先生は参考にしてください。おそらく間違いはないと思います。

まあまあ時間がかかる
戻った!嬉しい!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top