診療室

タブレット

数年前「患者さんへの説明をタブレットを使ってやってみよう〜」なんて思ったんですよね。
Googleの「スライド」を使うとパソコンで作った自作スライドをタブレットで見ることが出来ますから便利だよな〜って。
んで、Lenovoのタブレットを買って使ってたんですけど8.0型だとちょっと小さすぎました。しばらくして宮城県大原町のふるさと納税でアイリスオーヤマのタブレットを発見しました。無事納税を終え、アイリスオーヤマの10.5をゲットしてタブレットは個人用⇔医院用をバクリッコ(北海道弁)しました。
ところがアイリスオーヤマのタブレットは時にフリーズ、、勝手に再起動とか訳の分からない動作がありまして、今は診療室にアイリスオーヤマとLenovoの両方を待機させてます。

日本製にこだわるのならNECしか無いし、、、Lenovoの大きいサイズを買うかぁ??
そういえば、近隣の国は定期的に日本の水産物輸入禁止措置とかやってるじゃあないですか。
でも日本国民はその腹いせに HUAWEIとかGalaxyのスマホと中韓の国旗を町中で踏みつけて燃やして、、、とかやらないですよね。
それは大人で先進国だからだと思うんですけど、もしかしたら元気がないだけなのかな。

暇ができたら追加する予定

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top