診療室

彗星ジャパン

大昔、ハンドボール部に属しておりました。
母校の神奈川歯科大学は学生数が減少し、男子学生割合も縮小にあるにもかかわらず部員を確保しつづけているようです。
素晴らしいことですがマイナー競技です。

そのハンドボールの男子日本代表・彗星ジャパンがパリ五輪の出場を決めてくれました。
その試合(対バーレン戦)は夜遅くYouTubeで生配信されていたので見ることができました。センターの安平選手、172cmとスポーツ選手としては小柄ですがメッチャ上手かった!!パリ五輪の球技は多くの日本チームが出場できそうなので楽しみです。


ところで、後期高齢者2割の方の配慮措置(JPEG参照)が始まってから1年が経とうとしていますが、今日になって「コンピューターの会計が◯◯◯1円になったんだけど何かの間違いじゃないのか?」との質問を受けました。どうやらレセコン会社に電話しても理解できなかったのでワスに連絡してきたみたいです。

各医療機関には厚労省からも室歯からも通知やお知らせが来ているはずなんです。
きっと郵送された郵便物は一切見ないんですよね。ですよね、郵便物の8割は必要のないものでタダの紙ゴミですもんね。
ですけど仕事に必要なものだけは封を開けて確認しましょうよ。

簡単に言いますと
「月の負担金が1割のときより3,000円を超えたらそこからは1割分だけが窓口負担金となります。で、その1割分は1円単位でっせ」
ってことです。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top