診療室

歯科医師免許証

ワスは収集癖とかなく、使わない物はマアマア捨てます。
それほど断捨離オッサンでは無いのですがマアマア何でも捨てます。

ある程度の年数歯科医療を生業とし、雑多な役割を仰せつかったりしていると各種団体から表彰を受けたりする機会があります。
額縁付きで表彰状をいただき、記念の品をいただきます。

その時はですね「ありがとうございます」と深く礼を述べ受け取り、時には「この受賞を励みにさらなる努力を、、、」なんて、ありきたりの感謝の意を述べたりしちゃいます。
でも、家に持ち帰っても額縁も記念品も取っておいても何のハラの足しにならないので捨てるんですね。おそらく皆さんがビックリするぐらい捨てます。もしかしたら額縁はリユースショップで売れるんじゃあないだろうかと思ったんですけど二束三文だったので額縁ごと捨てるんですよ。

で、ですね。
おそらく歯科医師免許証も一緒に捨ててしまっていたようなんです ORZ
歯科医師免許証は自動車運転免許証とは違い、カード型ではなく表彰状のような形態なんです。免許証不携帯で歯科治療をしても良いし、紛失したり汚してしまっても歯科医として仕事はできます。でもナントカ登録とかの場面で必要なときもあるんです。
ということで再発行の手続きの準備中です。

捨てちゃあ駄目だよね

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top