診療室

質問と回答

5月16日に「待っていた電話が来た!!」って書きましたが、何の電話かというとFパーク歯科(もしかしたらちょっと間違ってるかも知れんw)からの電話だったのです!!

コチラ の先生もいろいろ調べて書いてあるみたいなのでワスも値段だとか色々聴きたかったんですよー。
ということで、医院にかかってきた電話ですが携帯番号を教え、そちらに電話をしてもらいます。だって録音したいじゃないですかw

まず親会社を聞いてみますと 光通信 なんですねーー
タイで13人の代理出産 なんてすぐに思い出すのですが、、、余談。

以下、質問と回答集(重要項目)

問1:課金は本当か?そしていくらか?
 回答:本当。1件の予約で3,000円のところ2,000円にしている。
問2:予約が入ったら患者が実際に来院しようが無断キャンセルしようが課金されるのか?
 回答:以前は月ごとにキャンセル数などをFAXで連絡してもらっていたが今はキャンセルでも課金している。
問3:保険医療機関は手数料を支払って患者を紹介してもらうことは療養担当規則に違反するがどうか?
 回答:紹介ビジネスではない、あくまでもサイト使用料だ。
問4:サイトを使用して予約をするのは患者サイドだから医院がサイト使用料を支払うのはオカシイのでは?
 回答:それは見解が違う。普通の広告だって医院側が支払いをするのではないか。
問5:でも「予約 ○○市 歯科」で検索するとサイトが出てきて、そこから予約をすると医院側が2,000円を支払うシステムってどう言い訳しようが紹介ビジネスだと俺は思うよ。
 回答:今まで契約いただいた歯科医院で厚労省から何か指摘があったとは聞いていない。厚労省もそこまで関知していない。

ということです。「サイト使用料」だとかネットに詳しそうな会社なんですがFAXという単語に驚きました。FAXって無くならないですねーーー。

歯科医院側は「サイト使用料」という名目でFパーク歯科経由で予約が入るとドタキャンであろうとなんであろうと初診料の3分の2以上の金額である「サイト使用料」を支払わなければならない。

これだけは理解できました、、、とさ。
夕食はポークチャップ、、絵面はよくありませんが美味しかった。

パプリカは別味で
パプリカは別味で

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top