診療室

1週間の臨休

学校より明日から1週間の臨休が発表されました。
各学校単位でもなく、市町村の教育委員会単位でもなく全道的にという知事の指示です。これは数ヶ月または来年あたりに評価されると思いますが、責任の所在をすべてtopが引き受けるという判断は良いことで、正しいと思います。はい。

それと、、、北海道での新型コロナウィルスによる感染者が多く出ていますが、これは「寒くて乾燥しているから」という気候的な理由と「ひとつの保健所単位で抱える人口が少ないから」という社会的な理由だからだと思います。まあ、台風が1個か2個日本列島を通過して暖かくなるとウィルス性感染症は収束するでしょう。(←素人の勝手な推測ですからね!!信じないでね!!)

そんなヨシダ歯科ですが、昨日の午前中も忙しかったし今日も感染症をものともせず忙しいw
これは「ヨシダ歯科は大昔からハンドピースの交換、バー類の交換、基本セットの袋入り完全滅菌、入室時の手指消毒など衛生面にうるさかったので安心だ」と信じてもらっている証拠だと思っています。または、この辺りではまだ感染者が報告されていないので無頓着なのかもです。

えーーと、写真は2週間ほど前のオムライスです。
フライパンの調子が良くなく、オムライスも上手く作れなかったのですが、フライパンを一新したら綺麗に巻けました。
ふわトロ+デミソースのオムライスを毛嫌いしているワスでした。

フライパンを変えたのだよ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top