雑感

スマホを落として

実は土曜日にスマホを落として壊してしまいました。
単なる画面の破損だと思っていたのですが、起動はするもののアプリはほぼ反応しません。おまけに充電すると眩しいぐらいに画面の下が光ります。去年の8月29日に「富士通のarrowsに変えてからは破損も何も無いので修理保証はつけずに契約しました。」と自身で書いているように修理保証も何もなく、、、ヨシダ歯科近くのドコモショップに行きまして来店予約を取り、午後5時には新しいスマホ(昨年8月に買ったものと全く同じ機種にしました)に買い換えました。

・モバイルSuicaはいろいろあったものの復活
・モバイルナナコは電話応対が必要とでした。土曜午後という忙しそうな時間帯にも関わらず電話もすぐに繋がり一気に解決。
・PayPayは普通に復活。
・PayPay銀行はかなり困難を要しますが、順番としてPayPay銀行のトークンアプリから復活させないとダメなシステムですね。
・lineはトーク履歴を保存していなかったので半年ぐらい消えてましたが何とかまあ。
そんなところでしょうか。

それと、スマホをローンで買わない限り会社契約のスマホは名刺と運転免許証等の個人を確認できるものがあればオッケー。
登別市若草町のドコモショップではダイナースカードが使いないとういことがわかりました。


あちゃー

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top