雑感

中体連

中体連が始まりました。
家族の観戦ですが、サッカー、野球、陸上など観客席がしっかりある屋外競技は制限なし。
バスケットやバトミントンなど屋内競技は無観客。
そしてテニスは外競技だけれど観客席もないので1選手につき1名だけ観戦可とのこと。
久々に生で試合を見ることができます。今日は個人戦です。

ジナンボーペアは優勝候補の1つで、そして何度も決勝試合をしている2年生ペアとまたしても決勝でした。他校の監督同士の「やっぱ2強の決勝だよね」という会話が聞こえるぐらいの相手です。来年はおそらく1強ですね。
んで結果は、4−1で勝ちきって勝利の美酒、、、じゃなくて勝利のアクエリアスです。優勝おめでとう。まあ、何度も戦っているし、遊びで練習も一緒にしているので他校の下の学年とはいえ仲はとっても良いんですけどね。準決勝で足がつったジナンボーに「大丈夫?これで良くなるかもよ」と塩アメを持ってきてくれるぐらいです。

サンナンボーは準々決勝でその優勝候補の2年生ペアにファイナルまで持ち込む大接戦で惜敗。5位を決めるトーナメントの初戦も4−0で勝利し、5位決定の最終試合も有利に試合を進めていて、、、足の痙攣もあり、、ココで決めれば勝利のスマッシュを決めきれずに悔しい悔しい敗退を喫してしまいました。
来週は西胆振の団体戦です。足攣り対策を十分して来週もがんばろ!!

ネットの隙間から観戦

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top