雑感

許しがたい事件

許しがたい事件が起こった日です。

以下、Yahooによせられた「寄付を多く求めてくる宗教ってどこですか?」の質問に対するベストアンサーです。

統一教会でしょう。 寄付と言わず献金と言っています。 収入の十分の三の献金。 少し前は所有全財産を神様に返還する指示もありました。 土地、家を持つ人は手放すか担保にしてお金を作って献金。 聖本と呼ばれた教義本は3000万円。(皆ほしがります) 祝福(結婚式)受けるのに160万円(たしか)。 教祖様の誕生日に献金要請、ご子息来られたら献金要請、 教会関連企業が危なくなると献金要請、 教会の節目(記念行事など)にはイロイロ理由つけて○○万円単位で要請、 ご先祖開放(救う為)するのに祈願と称して先祖一代あたり○万円、などなど。 保険解約当たり前、学資保険も無くします。 教会献金によって借金生活していない信者はほとんどいないでしょう。 年金ももらえる資格のない人は山ほどおりますし、 自己破産した信者も当然おります。 求め要求する教団も凄いですが、 感謝して事情を越えて献金してしまう信者さんはもっと凄いです。 信仰深い方々は本当に喜んでしているようです。 彼らにとっては誇らしい事なのですが、 第三者からは考えられない事ですね。 とやかく言うことではないかもしれませんが。 統一教会の献金は飛び抜けていると思いますよ。


[塩レモン焼きそば] なるものが届けられた(ネットで買った)ので作ってみました。リピなしです。

焼きそばも2種類

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top