雑感

端子が緩んでたのかも

ネットで買ったバッテリー充電器が届きました。
バッテリーの端子さえ外せば本体からバッテリー自体を外さなくても大丈夫とのこと。
この辺、まったく疎いワスです。

電源コードが1mしかないのがやや欠点かなぁ。
よくある赤いリール式の延長コードが欲しくなりました笑 

12Vが2つ繋がったバッテリーですが左側はプラスの端子もマイナスの端子も外すことが出来ました。
で、充電コードをセットして電源コードを刺してみると(電源のON OFFスイッチはありません)、、、90%以上の充電率があると表示されます。
あれれ???

気を取り直して、右側のバッテリーですが手前のプラスは簡単に外すことが出来ました。ですが、ですが後ろにあるマイナス端子がビクともしません。しかも工具を入れるとバチッと火花が飛びます。何でだろ?
右のプラス端子は外れているし、直列で繋がっている左側のバッテリーは両端子とも外れてるのに、、

ビビるワスが頼るのはもうYSUさんしかありません。
「YSUさん、ごめんごめん、こーであーで明日の朝にでもお助けを!!」
「今行ってみてあげるよ、まってて」
と優しいYSUさんなのです。

で、結局は右側のバッテリーも十分能力があることが分かりました。

YSUさんが言うには「バイクでもそうなんだけど、バッテリーの端子が緩んでるとエンジンの掛かりが悪いんだよね。除雪機もかなり振動があるから、それで端子が緩んでたのかもよ」とのことでした。
そっかーー、そういうコトもあるんだ。
ありがとーー YSUさん。

実はハッシュドビーフ大好きです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top