雑感

DynaBook、、、ダメじゃん

15日水曜日の午前は休診とさせていただきます。
自分自身が総合病院を受診するためです。すいません。

まあまあハードだった本業後、イロイロな案件を片付けて、、忙しく過ごしての夕食は午後9時を超えています。
「午後9時以降は食事を控える」とか無理なハナシでっせ。

そういえば、先週はDynaBookも壊れました。
DynaBookは、ちょうど1年ぐらい前に購入してたのですが、これで故障は2回目です。1回目は昨年夏でした。とつぜんフリーズしてウンともスンとも言わなくなっちゃったんですよね。その時は送付して修理してもらいました。
今回は充電最中にウィーンウィーンと苦しそうな声を上げ、どこをどうやっても起きることも寝ることもしなくなっちゃたんです。デスクトップなら電源コードを抜いちゃうという荒治療も考えられますがノートですし、、、たぶんフル充電なので充電切れを待つまでワスは気が長くありません。
一か八かに賭けます。

パソコンの裏のネジを10箇所ほど取り外し、慎重にバッテリーを外しました。
外すと当然ながらウィーンウィーンは聞こえません。
そして一呼吸置いてバッテリーをつなぎ裏蓋をとじました。

恐る恐る電源ボタンを押してみると、、、何度が自分で再起動し時刻等を合わせる画面になり無事復帰しました。
古いノートならバッテリー交換も簡単でしたよね。スマホも自分でバッテリーを気軽に外せる時代のほうが良かったなぁと思います。そうすれば内部の状況をある程度目視出来たのに、、
便利なようで不便ですね。
DynaBook、、、ダメじゃん、、、

ハッピバースデーなサンナンボーでした。

しかもボリューミーな夕食だし笑

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top