雑感

入試問題を解いてました

午前中、北海道公立高校入試問題を解いてました。裁量問題もやりましたが、数学の計算過程や、国語や英語の自由筆記は採点が難しいので裁量問題なしの結果です。また、英語のヒアリングはしていません。ヒアリングは60点中15点なので、筆記の結果を60/45倍しました。

結果を発表します(各科目60点満点)
・国語53点
文書問題の量も内容も、今現在ジナンボーがやっている問題集と比べても簡単でした。文書で回答する1問が完全ミス、、、なぜか「勇ましい」の漢字に手こずってしまって、、、知り合いの「○○勇」さんを思い出し何とか回答w

・数学36点
う、、ん、、、数問は「??」でした。計算ミス多いな、、、というか、問題自体を見逃して回答していなかったところもあるし、、、回答用紙さえあれば、、、と言い訳。

・理科32点
良くても20点程度と思っていたので予想外によくできました。地層とか化学は完全に忘れてます。大学入試の理科は地学を選択したのにねw いや、それにしても新聞ですから字も小さいし、図も小さいし、、、と言い訳。実験等の説明が丁寧すぎて惑わされちゃいます。

・社会39点
ん、、、もうちょっと出来ても良かったかなぁ?相変わらず歴史ができませんです。そして社会科も見逃し問題が数問ありましたです。

・英語40点
まあこんなもんでしょう。それほど長文が難しく無かったので、、、難しくなくて3割以上ミスするオイラって、、、orz

ということで、300満点中200点でした。英語の成績をもっと上げたいなぁ、、、今から高校受験はしないのでどうでも良いですがw

ジナンボーよ、怖い本を読まんでくれw
ジナンボーよ、怖い本を読まんでくれw

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top