雑感

室蘭ー登別がベストじゃねぇ?

毎月第3木曜日は室蘭歯科医師会の理事会日です。19:30スタートで終了は21:30ほどになりますので、仕事をギリギリで終えて理事会に出席すると22時ぐらいまで夕食が食べられないのが「いつも」なのですが、今日は夕食を食べる時間がありそうです。ということで、夕食は歯科医師会館にほど近く、ワスが高校生の時から食べ慣れているさっぽろっこ東口店であります。
※ あらためて食べログを見てみると「カレーラーメンを食べて、、、」との口コミが多いですねー。地元民が「さっぽろっこ」でカレーラーメンを食べることはまず無いと思います。
前回、空いている時間帯だと注文してから食べ終わるまで15分ほどだったので今回も時間的には余裕があるハズです。

一人ですので、注文してからスマホでネットニュースを見ます。「オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催がほぼ確定的」とのこと。小池都知事は「北方領土でやれば!!」とブチギレの問題発言するし、道知事や札幌市長は嬉しがってるし、、、いや、気温を考えるなら稚内か釧路がイイんじゃない?ん、、、ホテルが足らんかぁ。しかし、札幌って北海道太平洋側の住民にしてみれば「暑いところ」なんですよ。マラソン当日「東京より札幌の方が気温が高かったです」みたいな笑えない結果になるかもね。だとしたら登別温泉等で宿泊施設が充実している室蘭ー登別がベストじゃねぇ?などと思っているうちにラーメンが運ばれてきました。

本日の注文は「北の国醤油」です。「もやし少なめ」って付け加えるの忘れてました。「シナチク抜きで」も忘れてました。そして、、、「北の国醤油」が異様に熱々なのも忘れてましたw
時間がないのにあまりにも熱々で、、、悪戦苦闘w
でも美味しかったからヨシとしましょう!!

見た目以上に熱いんです
見た目以上に熱いんです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top