雑感

てんやわんや

来週なのですが、、、

25日(木曜日)26日(金曜日)と午後休診になってしまいます。
本当にご迷惑をおかけいたしますm(__)m

さて、北海道歯科医師野球大会を来週に控え、室蘭歯科医師会はてんやわんやなのです。オイラより大変な役目を任命されている先生方は診療どころではないと思います。(昨年の札幌大会での総責任者は1週間も本業を休んだのだとか)

こんな大会にまで国会の会期延期が影響するなんて信じられないでしょ?

さて、野球大会は本部が設置される室蘭中島公園球場、および他の10球場(登別〜伊達まで)で開催されます。オイラは本部でデータ収集係となるのですが、各球場から迅速にデータを集めるため『試合結果(含む個人成績)を記入した用紙の写メを送ってもらう』がベストだろうと考えました。

んで、野球大会用の簡単なメールアドレスを作りました。Wi-Fiの接続も確認しました。準備万端です。当日になって「メール送れないヨ〜」とか言われても困りますので、事前にテストメールを送ってもらおうと考えました。

説明会でもちゃんとQRコード付きでお示ししました。→ 数名の先生からは連絡が来ました。
次の日にFAXで催促しました。→ 数名の先生から連絡が来ました。

それでもまだ、半分ぐらいの先生からメールが来ていません(T_T)

とうとう本日、診療中に個別に催促の電話をしました。

電話をしてみて、恐ろしい事実がわかりました。

A先生の場合
「QRコードをどうしたらいいのか分からない」
「んじゃあ、簡単なアドレスだから手打ちしてよ、、」
「・・アットマークまではイイんだけど、y d oとちゃんとならない」
「どういう感じ?」
「ワイまではいいけど、次は【ど】になっちゃう」
「・・・・・・・・スタッフにやってもらって、、」

中でも凄かったのがオイラと同学年のB先生
「オレさ〜、携帯のメールとか全然分からないから後で女房にやってもらうワ〜」
「じゃあ、当日役に立たないじゃん、、、、」
「だってさ〜、ススキノのオネェちゃんとの同伴のメールも女房にやってもらってるぐらいだもん」
「ダハハ、、、それ受けるワ〜」
「6時に東急インって同伴メール打ってる女房ってなかなかいないよね〜」
、、、、あんた、漢だワ〜、、、、

ということで、オイラの週末はサッポロで仕事三昧です。(夜は呑みますが)

しかしまあUpdateが多いソフトだなぁ〜
しかしまあUpdateが多いソフトだなぁ〜

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top