お出かけ

疲れた1日

春だし、、、いろいろ買い物もあるし、、、で苫小牧に行きます。
大きめの車の調子が悪いので、代車のフォルクスワーゲンでGOです。急ぐ用事でもないのでゆっくり高速を走らせていますと突然「ビーー!」と警告音が、、、パネルを見ると冷却水の温度が130℃を超え明らかにオーバーヒートです。ん、、?どうしようと思っていたら、急に温度が下がり警告音が消えました。

あれだな、外車によくある電気系統のトラブルで「実際にオーバーヒートじゃあないのに表示がオカシイんだろうな」と思っていたのですが何だかスピードが上がらず明らかにオカシイのです。幸いなことに白老インターの手前だったので、白老で高速を降り白老でレンタカーを借り、フォルクスワーゲンは少しお休みさせることにしました。きっと、休ませたら機嫌もなおるだろうって。

AEON苫小牧の和幸さんでヒレカツをいただき、チョーナンボーの自転車通学用の耐水性抜群のリュックを買ったり、コートを数点買ったり、、、、で白老に戻ったのが18時少し前です。フォルクスワーゲン君は何だか機嫌が悪そうでしたが下道で何とか帰れそうかなぁ、、、は甘い考えで急に壊れそうな勢いです。
自動車保険会社に電話し、レッカー依頼と代車の依頼(代車が用意できないということでタクシーで帰宅)をし、家について落ち着いたのは21時ぐらいでした。疲れた1日でした。おおよそですが、白老駅から鷲別駅までは10,000円ほどだと判明しました。参考になれば幸いです。

大根おろしトッピング
400円の割引なんだね。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top