雑感

どこに隠れてるの?

「どうして靴下は片方だけ無くなるのか」という命題に対し、ワスは「両方1度に無くなるケースは少なく、両方無くなったとしたら無くなったこと自体に気がつかないから」という回答を見つけ出しました。そして、どうしても判らないのが「USBメモリは買った数だけ紛失する」ということです。もしかしたらワスは買った数以上に紛失してるかもしれません。
ワスが学校の先生で、生徒のテストの成績を持ち歩いてたら教育委員会から何度も注意勧告を受け、最低でも減給は避けられなかったでしょう。どこに隠れてるの?ワスのUSBメモリたち、、、


さてさて、昨日対応していただいた損保会社(損保ジャパン)さんから連絡がありました。

昨日は故障した車の代車(ワスにとっては代車の代車)の手配が難しいとういことで、タクシーで帰宅したのでした。もちろんワスがタクシー代金を支払っていますが、それは損保ジャパンに請求してくださいとのことです。
んで、その請求方法ってのがLINE友達になってチャット機能を使うというものでした。スッゲー便利。もちろんLINEを使っていないユーザーの方も多いと思うのですが、その方々は郵送で書類のやりとりをすとのこと。
あの、、、何とかの補助金とかイロイロあるじゃあないですか。LINEアレルギーの方は郵送にしてもらって、LINEにしません?反対意見は多いんでしょうけど。

↓は今日の朝の写真です。帰宅時には無くなっていたので今年のヨシダ歯科にとっての雪解けは4月11日でした。

なごりー雪もー

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top