お出かけ

歩き疲れました

6時過ぎにはホテルを出て、朝食は吉野家ね、、、と吉野家大通西10丁目店に行きますと8時からになっていました。24時間営業だったはずですがGW特別仕様でしょうか。アワティハーティーで逆戻りし狸小路店に行って「朝牛小盛り、しじみ変更、半熟卵」という朝食を食べ、途中のコンビニで飲み物や昼食を買わせて円山テニスコートに向かいます。
昨日もそうだったのですが、今日も強風で選手が可哀想だったなぁ、、

で、全道大会なのですがパッとみた感じ「え?運動できる体型?」という子や「小四ぐらい?」の体格の子も沢山いるんです。そうなんですが皆さん流石に上手いんですよねー。テニスの世界ランキング上位となると、190近いジョコビッチ選手も大柄ではなく、178cmの錦織圭選手なんて小さいんですが、このぐらいだのレベルだと関係なさそうですね。

んで、暇組(ワスとチョーナンボー)は昼食を求め市内中心部に向かいます。狸小路7丁目付近の駐車場に車を止め、狸小路で美味しげなお店を眺めつつ東へ東へ、、、あらら創成川まで来ちゃいました。そこで思いつきます。

中央バスターミナル地下に美味しいと評判のチャーハンのお店があるぞ!!
「まだちょっと歩くけど行くべ(←北海道弁)」ってことで更に歩きます。そしてたどり着くと、、、七福食堂さんの前には「5/3から5/5までお休みします」の張り紙が、、、よーし、こうなったらテレビ塔下の大番さんで蕎麦でもかっくらうか!!とテレビ塔から下に入ってみるとまたしても「5/3から5/5までお休みします」の張り紙がありました。

もうね、ガックリ膝をつくとはこのことだと思いましたよ。んで、我々は駐車場まで戻り車で桑園まで行ってホンタンロン さんに行くのでした。
いやーー、歩き疲れました。試合をしていたジナンボーより疲れたかもしれません笑

天気は「まあまあ」でした
五目チャーハンうまし
北海道神宮の桜も綺麗でした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top