出張

絶対にチョイスしない席

今回宿泊したのはベッセルイン札幌中島公園です。
札幌市内で「朝から海鮮モノ」の火付け役になったホテルではないかと思います。
朝食会場は広めで、スタート時間は何と05:30です。それでも「06:30-07:30は混雑し、場合によっては1時間の待ちもあり得ます」などと告げられ、至るところに張り紙も貼ってあります。

ワスは、真面目な日本人は早起きをして早朝から行く人も多かろう、、ってことはピークと思われる時間は大丈夫じゃないだろうか、、と逆手に考えます。ワスが行ったのは07:15ですが案の定、何も待つことはなく朝食会場に案内されました。

で、席は自由に選べなくて「こちらでお願い」と窓際の一人席に案内されます。窓際の端の席ですが、隣はちょいと太め白髪の爺さん(もしかすたらワスと同い年ぐらいかも知れん)です。絶対にチョイスしない席です涙。
イロイロあって、10分もかからず朝食会場をあとにし仕事に励みました。

出張の楽しみのひとつであるホンタンロン桑園店はまだ休業中です。もしかしたら閉店するのかなぁ。
仕方なくイオンのフードコートの「かつてん」で天丼を食べました。天ぷらばかり食べてる気がします笑
そして、せめてこのぐらいのレベルなら自分でも、、、と思っちゃいます。
室蘭でも雪がまあまあ降ったとの情報から早めに帰宅し除雪に励みました。22日の誕生日も出張です。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top