呑み喰い

イジメに違いありませ

この土日は事務仕事をするワスです。
朝早いJRでサッポロ入りしますが、いつもは17時ぐらいまで仕事をし、日曜の午後少し早い電車で帰宅します。ところが、今回はワスだけ仕事量が半端なく多いのです。他の同僚も少し増えたのですが、ワスだけその倍の量に、、、、これはイジメに違いありません。仕方なく、今日のうちに明日のJRを1本遅い電車に変更しました。

今日の宿泊はザノット札幌という駅前通りの狸小路のところの千秋庵の場所に建てられたホテルです。オープンしてから1年も経っていないので綺麗で、何と言っても地下街直結で外を歩かなくてもホテルに入ることができます。そして見事にコンパクトな設計でして、ゆったりとしたソファが欲しいなぁとかそういう方には不向きのホテルです。1Fには小綺麗なセーコーマートがあります。街中にみられるような薄汚いセーコーマート(あ、ゴメンね)とは一線を画してる感じです。

チェックイン後、コートを脱いで地下街からデパ地下(三越)まで行って美味しいそうなパンとチーズを買い、セーコーマートでアルコールとチーズを買い足すともう外には出ません。
いつものように出張前夜は寝不足ですので全豪オープンを見ながら、、、いつのまにか寝てました。

いつものようにツインのシングルユースで
コンパクトでっせ
セーコーマートの安い泡とともに
お昼ご飯は王将でした

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top