料理

ワスにとっては画期的

土日はサッポロ出張で夜はホテルでひとり宴会です。予約したホテルのレビューを見てみると「テーブルが狭い」って書いてありました。ん、、、吉野家が近いから初吉呑みしちゃおうかな?

以下、書いてある内容は大したことではありません。
ですが、ワスにとっては画期的だったのです。

部活男子などを抱えていますとよく「おにぎり」を作ります。もうすっかり定番となったおにぎりの具材に「シーチキン」がありますが、以前より “繊維を潰す行為に時間がかかりすぎる” ということを愚痴っていました。美味しいシーチキンおにぎりの秘訣は「繊維を感じさせないようによくほぐすこと」が1番大事なんです。あとは「油はよく切ること」と「惜しみもなく具材を多く入れる」かなぁ?
その繊維を潰すという、時間がかかり面倒な行為が手短なもので解決したのでご報告いたします。

まず、100均の300円商品で「みじん切りカッター」を購入します。まあそれだけw
ココ最近では「ぶんぶんチョッパー」とか呼ばれたりもしてるようです。
簡単で素早くできますので試してみてください。
ちなみに使用しているシーチキンは由比缶詰所の商品です。このシーチキンは開封しても猫缶臭がしません。

電気店で300円プラス税だったと思う
まずは蓋を取ってシーチキンを入れ
15回ばかり紐を引くだけ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top