呑み喰い

サッポロミニ出張

本業をお昼前に終了させていただきサッポロミニ出張です。この平日/午後/札幌/会議の役目は来年の5月までですので、本日を含めあと8回です。

まずは電車に乗る前の腹ごしらえは醤醤さんでスペシャルランチ。
寝不足解消のため「電車内で寝る」ことを目的としドリンクは紹興酒です。

前菜イロイロ
前菜イロイロ
紹興酒は封開けとのこと
紹興酒は封開けとのこと
炭水化物は白飯・中華粥・フォーから選べます
炭水化物は白飯・中華粥・フォーから選べます
定番の2種と
定番の2種と
定番の2種
定番の2種

 

案の定、疲れと寝不足と適度のアルコールのおかげで電車に乗車してすぐに堕ちました。
車掌さんのキップ確認寸前まで寝ていて、、、その後すぐにウトウト、、、
JR北海道のあの「エエ声」のアナウンスで「次は白老、白老です。お降りの、、、」ウトウト
その後すぐに「次は白老!!白老です!!」とその車掌さん。その声が甲高くてデカイ!!
完全に起きちゃいます。
またウトウト、、、「次は苫小牧!!苫小牧です!!」とまたデカくて甲高い声!!
くっそー寝れんorz
だいたい「エエ声」でアナウンスしてるんだから、再度のアナウンスは要らん!!

で、札幌駅に到着してみると暗いんです。
エスカレーター動きません、駅構内のキオスクガラガラ閉店中、食べ物屋さんも閉店中、トイレも使えない状態です。
案内掲示板と改札機だけは稼働してますが、、、大丈夫か?JR北海道!!

けっこう内容の濃かった会議。

会議後はサツエキミニ宴会です。
停電は直ったみたいですね。

今回はサツエキパセオ地下のタイズさんに予約を入れてました。
当初は期間限定のパクチーコースにしようと思っていたのですが、初のお店なので基本のBコース2100円にしてみました。

日本人に合せた味付けでして、パッガパオガイなんてウマウマだったです。
数ヶ月後にまた攻めてみようと思いますが、、次回はアラカルトですね。
Bコースでも我々には量が多すぎでした。

カレーはマアマアかな?
カレーはマアマアかな?
生春巻きはウマイ
生春巻きはウマイ
ウマかったな〜
ウマかったな〜
んで電車ではこうなる(w
んで電車ではこうなる(w

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top